chocoの顔面テクニカルブログ

ちょこと申します。NBA、マイアミ・ヒート、ドラクエ、pkmn、アニメ、散歩、建物、旅が好き。よろしくお願いいたします。

トレカフェスタに初参戦してきました!

ちょこです。久々のブログ更新であります。

本日は浅草の東京都立産業貿易センターで行われていたトレカフェスタに初参戦してきました。ボーナスも無事に入ったので少し奮発、15600円分カードを購入してきました。最近はそこまでヤヴァイカードは出てないので今回は期待したいところであります。

 

f:id:enubiieelove:20181209202531j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはミント浦和店からのラッキーパック2点。

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209202634j:plain

 

 

 

 

 

 

 

まずはレイカーズのお二人(フライは今季からキャブス)登場。

クズマのオートかメモラはいつか欲しかったのでようやく出た!といった感じですね。今季はレブロンの相方として得点源としてチームに貢献。正直レイカーズは思った以上に勝ってるので今後も今の勝率を維持できるか注目したいね。オフにスター獲得は本当にするのか…

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209202727j:plain

 

 

 

そしてキャブスのお二人。

プライスはキャブスのレジェンド。FT%がキャリアで平均90.4%はさすがの安定感、今のヒートメンバーにはできない芸当だろう…フェルダーは実はあのスティーブ・スミスのいとこ。今季はNBAでプレーしていないが今後戻ってこれるのか、アイマスのようになれるか注目。

 

 

 

 

 

 

 

続いてミント池袋店からラッキーパック2点。

 

 

f:id:enubiieelove:20181209202809j:plain

 

 

 

 

 

 

!!!

 

 

この顔は!!!

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209202823j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスト&ライトの25シリオート!

エストが手に入るとは…ホーネッツ時代の頃から安定したプレーが非常に好きでした。フェイダウェイ、バックドアパスなど非常に止めにくかった印象。優勝乞食とか言われてましたが彼こそ優勝すべき人だったと自分は思っています。ファイナル通算8勝1敗は凄すぎ。

 

そして16-17のSELECTも入っていたので開封

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209202935j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーティス99シリとオーガスティン25シリ。ブルズパック。

オーガスティンは以前もマジックの25シリを当てましたな。縁あるプレイヤーか。

パックまで大当たりという布陣。これは2パック目も期待。

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203036j:plain

 

 

レイカーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203057j:plain

 

 

 

若き日のコービー。物凄い光りよう。

 

 

20年ほど前のカード。自宅のどこかに似たような光る昔のカードがありますがそれと似たタイプだ。コービーのレアカードはそんなに手に入れてないから控えめに言って最高ですな。まだジョーダンがいたころのカードになりますね…にしてもコービーがいたチームに今レブロンがいるというのが今でも信じられませんな。

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203307j:plain

 

 

 

 

同じく封入されていた中にはEGの99シリがありました。彼は近年ケガが減り評価が年々上がっているプレイヤー。昔はダンクを得意としていたスコアラーというイメージだったが今では完全にシューターだからな…ロケッツ移籍が彼の転機といえそう。

 

 

 

ラストはコレトレから福パック。昨日オリニクのオートを激安で購入したりと今後も利用したいお店であります。まずは18-19PRIZMパックから。オートのありそうなところからパックを手に入れたので期待…

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203328j:plain

 

 

 

まずはブルズのハッチソン299シリ。

WCJほど注目はされていないがしっかり出番は確保。FTの確率が低いのでここは改善点かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203344j:plain

おっと裏封入!しかもナゲッツ!!まさか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203403j:plain

 

 

 

 

MPJ来ましたああああああ!!!!!!!!!!

 

まだデビューしてないとはいえポテンシャルが物凄いと評判のルーキー。ナゲッツはSFの層はウィルチャン移籍で薄くなっているはずなので救世主として期待されているはず。ゴメス弟と切磋琢磨して欲しいね。

 

パックでいきなり大物を当ててしまったので大物のレアカード、そしてBOX交換券でまたもや手にした18-19PRIZMにも期待してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203450j:plain

 

25シリ…ルーキーカード…DON?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体何丼だ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203519j:plain

 

大統領DONでした!

 

 

これまたすごい。パッチがいい。すごくいい。16-17シーズンの初の2巡目新人王。バックスもついに上位に食い込んでるし彼にはさらに期待したいところ。新加入のヒルからも多くを学んで欲しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203636j:plain

 

 

 

そして交換券で手にしたPRIZMのBOXを開封~、2万はするものを半額でGETするのは興奮するね、間違いないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203820j:plain

何故かRCのハート99シリ。昨季はPRIZMのはなかったのかな?控えからも平均二桁と活躍。KCPより活躍するようになるまで成長するのは大したものですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203851j:plain

 

???サンズ?????エイトン来るか????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジズでも良いよ、オコボも良いよ!誰ぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209203839j:plain

 

 

 

 

 

来ました!DA爆誕

顔がもう大物だよね。昨季のドラ1フルツに続いてエイトンまで素引きするとは…来てますよ(何が)。

サンズクラスタがサンズ産Cは危険とドラフト当初は言われてましたが彼は素晴らしい活躍。大事に育ててほしいものですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209204038j:plain

今日のヒート勢。にしてもリッチが点取り屋として覚醒したのは個人的には非常にうれしい限り。ユニフォームも持っているので最高であります。も少しFTもらったり勝負強くなるとさらに成長できそう。バトラーに負けないよう頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209204052j:plain

 

 

ラストオートはまたもやレイカーズ

 

 

4、そしてこの茶髪。まさかあの人か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェルタス????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20181209204121j:plain

 

 

監督!!!!!!脇役好きな私らしい締めの一枚が出ましたね。良き。

なんだかんだ勝ってるレイカーズ。このまま解雇されず指揮できるか。レブロンもそれなりにセーブして使ってるし案外いいところまで行くのではと注目。

 

 

といった主なラインナップでした。わざわざ参戦した甲斐がありましたね。可能なら次回も行ってみたいですな。ではでは。