chocoの顔面テクニカルブログ

ちょこと申します。NBA、マイアミ・ヒート、ドラクエ、pkmn、アニメ、散歩、建物、旅が好き。よろしくお願いいたします。

NBAカードBOX開封。2つ紹介。

暑くて半分溶けているちょこです。ユウタ・ワタナベの2way契約が発表され記念ということで今回は2BOX開封です。金銭面も12000円程度とまあお買い得だと思います…

 

まず一つ目は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721223440j:plain

 

17‐18 REVOLUTION

 

何度かこちらのパックは購入しており絵柄がとても気に入っていたので購入。オートやメモラはありませんがとにかく光ります。光ります。

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721223634j:plain

 

まずはアタック・オン・タイソン。

いつの間にかハーデンレベルの髭になったものだ…解雇の噂もちらほら出ていますがAS出場、優勝経験のあるCは間違いなく貴重なはず、様々な面でチームに貢献できると考えています。

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721223911j:plain

サンズ繋がりなのかゴランも登場。

初のAS出場も果たし波に乗っているガードの一人。しかし彼は若くはなくそろそろ負担を軽減できるPGが欲しいところではある。ウェイドが再契約できれば問題なさそうだが…ジャスティスのPGコンバート本格化に期待しても良さそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721224113j:plain

同パックに神が二体降臨。

こうしてカードの違いを比べるのも絵札集めの面白さかなとか思っています。キングスに移籍した初年度はスタッツはそこまで変わらずもチームはPOを逃してしまった。若手が多いので今後はメンター&技術面の指導も期待されてくるかな。西は強者揃いだがチームを勝たせられるか。ちなみにヒートは昨季0-2と相性が悪いです。

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721224350j:plain

出ましたチーズ男。

昨季は期待していた分かなり彼にはがっかりしてしまいました…足首の不安のせいかドライブが思うようにできなく、外も入らない。更には全休とおそらくキャリアで一番酷い一年だったのではと思ってます。だからこそベンチNGでもある仮には成長して欲しいもの。7-11コンビがチームの浮上のカギとなるのではととても注目してます。

 

 

 

 

 

\エンワーン/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721224721j:plain

最後に紹介はRC、アヌノビー。

キャロルの穴を見事に埋め、チームは60勝に迫る躍進、POでもレブロンにマッチアップするなど中身の濃い一年を過ごしました。しかしオフにはレナードが加入、控えにもシューターのマイルズがいるので2年目にして正念場を迎えるという…得意の守備で新HCの信頼を得られるか注目。

 

 

といった主なラインナップでした。やはり綺麗ですな。開封もとても楽しめました。

 

 

 

 

 

 

そしてお次は…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721225119j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

17‐18 TOTALLY CERTIFIED

 

2度目でございます。夏のセールで8000円弱と安価だったので購入。前回はレインビアのオート5シリ、ウエストブルックのメモラ5シリと大当たりだったのでそのレベルの期待をしながら(フラグ)開封です。

 

 

 

 

まず初戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721225348j:plain

 

キャブスのヤツのよう(ウェイド談)、シモンズ。

 

スリーがないのに止められない、パスもある。まさに化け物プレイヤー。昨季は周りにシューターを置いたのもありヒートをボコボコにしたのが印象深い。しかし今オフはチーム躍進立役者のベリネリ、イリャソバが退団、案外苦しんでいるのかなといった感想。まあシモンズ、エンビードらがいる限りはPOには出てきそうである。新加入プレイヤーらがハマればファイナル進出も見えてきそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721225802j:plain

 

 

今夏お騒がせのカズ&メロ。

カズンズはまさかのウォリアーズ、メロはトレードと二人とも今オフの主役の一人となっている。特にカズンズは批判を多く浴びているがこれを黙らせるには本人が頑張るしかないという、しかも怪我明けの状態、である。絶対に優勝しないといけないウォリアーズ、プレッシャーは相当かかるが三連覇達成のためには良い刺激材料なのではないか。

そしてメロ。ロケッツ入りが濃厚らしいが果たしてボールを持ちたいメロがフィットするのか。ここでも上手くいかないといよいよ立場が危うくなりそうなので気合を入れてくるだろう。ということで是非ヒートに(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721230255j:plain

 

強烈なブロック!!HASSAN!!

 

牛の〇〇〇とか言ってる場合ではない立場になってしまったハッサン。引き取り手も見つからない…と周囲からは思われているだろう。確かに外のプレイヤーは守れない、面は取れない、オリニク、アデバヨがいる状態では出番を得るのは難しい。だからこそ自分にしかできないブロック、リバウンドを更に頑張って欲しいのです。この際スタッツ稼ぎでも良いのではと私は思っています。ヒートを嫌がっているようには私はどうしても見えないので上手くチームに貢献できるよう妥協点を見つけ、成長して欲しいものです。

 

 

 

 

そして、お待ちかねのメモラ&オート。まずはメモラから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721230810j:plain

 

みどり。色的にはバックス?

D.J.ウィルソンとかよく当たるんだよな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721230929j:plain

シャノン弟、スターリング・ブラウンの249シリ!

 

顔はあんま似てないかな。あの騒がれたシャノンさんの弟がまさかNBA入りするとは…昨季もそれなりに出番はもらっており、FTは90%近くと高確率。スリーはそこそこなので外を磨くとさらに出番は増えるかも?来季はもう少し注目して見てみようかと思います。

 

 

 

 

そしておまちかねのラストのオート。

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721233732j:plain

 

直筆!!!これは期待できそう。

 

 

直筆はアデバヨ、ドニエル・マーシャル、アントワン・ウォーカーくらいしかもっていないので必然的にお宝確定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721233914j:plain

Dの文字。そして赤のユニフォーム。

 

 

 

 

しかし、アディダス…?これは大学のユニフォームか。赤のユニフォーム…

 

 

 

 

ルーキーでDとなると…

 

 

 

 

 

 

 

フォックス、DSJ、ウィルソン、もしやデボン・リード?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180721234604j:plain

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

ミッチェルきたァ!!!!

 

まさかの、まさかの登場です。しかも直筆。財布の紐を緩めた甲斐がありました。一年目から20点越え、チームも2年連続のPO、2回戦進出と本当にウェイドのようなプレイヤー、さらにはジョーダンレベルになってしまうのかと期待を寄せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこのBOX]には相性が良いのかまたしても素晴らしいカードを当てました。

ただそろそろお金もやばくなりそうなので調子には乗らずに…

 

 

 

 

 

でも買いたくなります笑