chocoの顔面テクニカルブログ

ちょこと申します。NBA、マイアミ・ヒート、ドラクエ、pkmn、アニメ、散歩、建物、旅が好き。よろしくお願いいたします。

NBAカードBOX開封。先週のと合わせて紹介。

7月に入り早速ばててきたちょこです。サマリも始まり生き残りをかけた本気の戦いが勃発してる中私は優雅に自宅では2k三昧です。

 

さて、今回は先週開封しておきながらうpしていなかったBOX内容と今週購入したBOX開封結果となります。

 

 

先週購入したのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706231441j:plain

 

2016-17 AFICIONADO

シャックの圧倒的インパクト。今はこんな体の人はリーグにいませんね。

 

 

 

 

 

 

まず一発目は…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706231622j:plain

 

いきなりヒールドのRCが登場

左側は光っているので照らすととてもクール。NOP時代のカードはあ今後価値が上がっていくのではないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706231811j:plain

 

同じパックにベンダーのカードが二枚封入されている珍事。うち1つは99シリ。エイトンが加入したことでPF起用も増えるか。二代目KPの運命やいかに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706232155j:plain

 

なんと、とんでもないポイントカードが封入!!

前回の10倍のポイントを手に入れてしまった。今回もヒートの名プレイヤーや好きなプレイヤーのカードに変換させていただくぞ。(正直ポイントだからぶっちゃけ登場時のインパクトは感じなかったです…)

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706232512j:plain

 

 

 

栃ノ心と並ぶ(?)ジョージアの英雄、ザザ降臨。

後半戦から出番が激減、ベンチにいることが多かったが一番コート外で応援していたのではないだろうか。自分のやるべきことを遂行し、見事2つ目のリングを獲得することに成功。地元ではさらに人気が上がっただろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしておまちかねのメモラ。黒板さん、少しどいてな…

 

f:id:enubiieelove:20180706232818j:plain

 

 

ブレイザーズ???~~H ~~~EH…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706233007j:plain

 

ノア・ボンレーのメモラ25シリ爆誕。

すでに3チーム目とジャーニーマンになりかかっているがPOR時代はスターター起用も多かった。ドラフト順位も高いだけにまだまだ成長の余地あり。

 

 

 

すべてのカードが綺麗に加工してあったのでこれら以外のも非常にクールで楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次のBOXは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706233345j:plain

 

 

 

2017‐18 CHRONICLES

 

 

 

正直高かった…しかしこのテイタムとDSJに惹かれ購入。良いRCが出ることに期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706233656j:plain

 

 

 

まずはタイスのRC。初めて見たときはそんな上手くないと思っていたが何試合か見るうちにいつの間にかノビツキーのようなスリー決めたり良いスクリーンかけたり活躍してて驚いた。怪我でPOで見られなかったのは残念。今後もべインズらインサイドのバックアップとして期待したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706233941j:plain

 

KABAM!

 

サマリで絶賛活躍中のアデバヨ99シリ。一応シーズンにもやってはいたがサマリでは本格的にボール運びに挑戦。でかいドレイモンドのようになっているのでぜひヒートファン以外にも見て欲しいプレイヤー。

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706234237j:plain

 

 

メモラはマルクの199シリ。

キャリア後期に入ったがチームは久々にPO進出を逃してしまった。ザック、トニアレがいないと勝てないと思われないように若手を加えた新メンバーで頑張って欲しいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706234541j:plain

 

 

同じパックにWテイタム。テイタムは控えめに言ってめっちゃ好き。二年目にしてASも狙えるレベル、さらにはレブロンレイカーズ移籍により東のNO.1SFになってもおかしくない。先輩ピアース、バードらを超えられるかどうか楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706234828j:plain

 

2枚目メモラ&オートはファーガソン199シリ。

ポジョは残留、ロバソンも戻ってくるとますます出番を得るのには苦労しそうだがこのカードの価値をあげるためにも奮起してほしいね!()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストのレアカードは…?

f:id:enubiieelove:20180706235236j:plain

 

 

 

 

 

????ルーキーか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:enubiieelove:20180706235322j:plain

 

来ましたマルカネンオート149シリ。

 

 

シモンズがレブロン、ミッチェルがウェイド、テイタムがメロになるならマルカネンはボッシュになるのかなと勝手に思っています。見事オールルーキー1stチーム選出そして平均15点7リバウンドをクリア。彼がバトラー時代の後を継ぐのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった結果でした。マルカネンは結構テンション上がりましたね。

 

しかしなかなかヒートのレアカードをつかむのは大変であるぞ()