chocoの顔面テクニカルブログ

ちょこと申します。NBA、マイアミ・ヒート、ドラクエ、pkmn、アニメ、散歩、建物、旅が好き。よろしくお願いいたします。

17-18シーズン、私が注目したいプレイヤー

ちょこです。ドラクエのBGMでも流しながら早速ブログ書いてみます。何かお題ないかなぁと考えてみましたが最初はベタなので行こうかと。

 

 

「17-18シーズン、私が注目したいプレイヤー」。一応30チームすべて挙げてみました。

 

とりあえずサウスイーストのチームからぶつぶつと。

 

 

 

マイアミ・ヒート ジョシュ・リチャードソン

 

ヒートクラスタなので当然全員注目はしているのだが特に注目してるのが彼です。

2年目はシュート不振、ケガに苦しめられ思うようにプレーが出来なかったが、3月にウェイターズの代わりにスタメンに抜擢、4月には平均38.3min、15.0pts、3p%53.1%と復調したためこれが本当の実力なのかどうか。SGの層が厚いため出番を勝ち取るのはなかなかキツい状況の中どこまでアピール、勝利に導けるか。

 

ワシントン・ウィザーズ ジェイソン・スミス

 

本来私はウィザーズを1位予想にしていたが主力の選抜PFのモリスがヘルニアになり、序盤の出場が危ぶまれている。私は代わりにスターターを務めるのは本来Cのスミスと予想(プレシーズン初戦は予想通りスミスが選抜PF)。終盤はウーブレ、ポーターのどちらかが出ると思われるがビッグマンチームには彼が対抗するのではと思われます。ここで上手くPTを得られればキーフ復帰後もC、PFの控えとして出番がもらえるのでは?

 

マヒンミ…

 

アトランタ・ホークス ルーク・バビット

 

オフにヒートから移籍。ヒートの実況であるエリック・リードにとても静かでシャイだが良い男とのコメントをもらってる。安定した飛ばないフォームで射貫くスリーはもちろん、ヒートで改善したディフェンスを更に伸ばし再建チームを助けられるか。イリャソバからスタメン奪うくらいの実力を発揮して欲しいです。

 

シャーロット・ホーネッツ ドワイト・ハワード

 

故郷であるアトランタを一年で去ることにはなったがホーネッツには彼が力を取り戻せる環境があると思ってます。ネルソン以上のスコアリングPGのケンバ、コートニーリーのような若きディフェンダーMKG、万能戦士ターコルーのようなバトゥム、ラシャードのようなストレッチ4マービン。そしてマジック時代の恩師であるクリフォードHC。カミンスキー、ゼラーと控えも充実しているのでドワイトはここで復活しないとかなりまずい状況になるのでは…現役リーグ最強Cだった時代を知ってる私としては是非とも復活して欲しいところ。

 

オーランド・マジック ジョナサン・アイザック

 

まず私が注目したのは髪型。ペイトンにそっくり…

 

アーロンゴードンもいるためSF/PFをまた獲得して大丈夫かと思ったがなんとなく彼にはエースになれそうな匂いがした。線が細くたぶん長期で育てるのかなと思ったがプレシーズンでいきなり15点の活躍。今までペイトン、ゴードン、ヘゾニャと若手は増えているがスターと呼べるレベルにはまだなり切れていない。ヒートキラーであるヴィチェビッチやビヨンボなどがいるのにチーム成績がいまいちなのはスター不在が原因なのか…アイザックが彼らを追い越し一気にドワイト以来のスーパースターになれるか。ヴォ―ゲルがどんな起用法をするのかも楽しみである。

 

 

とりあえず今日はこのくらいにします。開幕が待ちきれません。

 

 

 

…リーパス切れたorz

 

 

 

 

 お詫び:16-17シーズンと間違えて書いておりました…17-18シーズンでございます。